ちいさめアナベルと おおきめアナベルもらったよ | 写想から**

写想から**

いきてきたカタチ

 

 

 

おとなりのおばちゃまから

 

ちいさめアナベルと

おおきめアナベルもらったよ

 

 

ふわふわでしろくて、かわいらしい

 

 

花びんをさがして、かざって

きれいなうちに撮ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

月がわりですこしやることおおめ

 

 

そして

おきまりのように、わんがげんきがなくて

 

 

合間に獣医さんへ

 

 

注射してお薬もらってきた

 

 

 

 

 

 

 

私がのぞむのはかわらないこと

 

 

それだけで

 

 

ときどき必要いじょうに辛くなってしまう

 

 

この先のことを考えると

 

 

 

 

 

 

 

けっこうね

くだらなくて笑えるはなしがすき

 

 

会計士のせんせいのおくさまの恥も外聞もなくなるはなし

せんせいもそこまでされるとせんせいとしての威厳があるのだろうかと思ったけれど

 

 

でも

なんだか安心して聞けたの

 

 

人間くさい夫婦間のはなし

 

 

愛するってきれいなことだけじゃないんだ、ね

 

 

わこ^ - ^