ワレモコウとオレガノの 芽がではじめました | 写想から**

写想から**

いきてきたカタチ

 

 

私の雨の記憶

記憶の中にいる私は泣いてばかりいました

 

 

どうにもいかないものは

いかないのものなのです、ね

 

 

そのときは、そうでした

 

 

 

 

 

 

 

すこしまえに産直へいって

チューリップを買ってきました

 

 

 

 

 

 

 

とあるブロガーさんのblogをみてて

 

 

写真はめりはりが必要で

そのめりはりのつけ方がなんとなくわかりました

 

 

 

 

 

 

撮るものやレンズにもよると思うけれど

主役を浮き立たせるように撮ると

わかりやすい気がしました

 

 

細部はある程度ぼけてもいいのかな

 

 

おととい雨降りの室内撮りで

ぐぐっと絞ってハイキー寄りに仕上げてみました

 

 

じぶんの写真なのに、なんだか新鮮です

いまさらですが絞りの数値設定ってだいじだしシビアなんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ワレモコウとオレガノの

芽がではじめました

 

 

なぜか

となりのおばちゃんに若くなったねっていわれました、照

 

 

わこ^ - ^