人と人が笑いの渦で繋がっていく事でその場が楽しくなり簡単に波動が上がっていきます。 | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

波動を整えるハピネスセラピスト

☆青柳 たみゑ

 

昨日は、大雪でしたね。

皆さまの所はいかがでしたか?

 

私は、早朝からバスで『成田山新勝寺と東国三社のお詣り』に出かけました。

成田山新勝寺に到着した時は、曇りでした。

 

9時頃でしたのでまだ、参拝客がすくなかった。

境内にお広大な成田公園がありました。

成田山新勝寺に到着してから、自由行動2時間の間、お詣りを済ませ

その後、公園を散歩~

とても気持ちが良かったです。

春には、もっとお花が咲いたり・・・・きれいでしょうね。

 

その後、鹿島神宮へ~すると、チラチラ雪が降ってきました。

鹿島神宮への参道は大自然の中、歩いているだけで気の流れが違ってきます。

 

本殿の前に行くと雪が本降りになりなりました。

雪の中でのお詣りはとても幻想的でした。

御手洗の池まで歩き~しんしんと降る雪と一体感を感じながら・・・

 

その後、息栖神社へ~

 

かなり降ってきましたね。

本殿の中で、参加者の皆さんと一緒にお祓いを受けました。

 

そして、最後の香取神宮へ~

その時には、かなりの雪で参道が雪のトンネルです。

この雪のトンネルの中をお詣りしたい方は多いどうですがめったに出会えないそうです。

添乗員さんのお話でした。

 

とても綺麗でしたね。

 

本殿は、とても雪が積もり厳かで幻想的な感じでした。

東京でも大雪だという情報は得られませんでしたので、この雪の中でのお詣りが

とても神々しく、ラッキーに感じました。

 

息栖神社での宮司さんのお話から・・・

この雪をどう感じ取るかでしあわせの感じ方が違う。

 

『雪で大変だな~』と感じるよりも、『幻想的な中でお詣りが出来るなんて嬉しいな~』と感じる事で

気持ちが全然違います。

 

物事をポジティブにとって生きて行かれてはいかがでしょうか。

 

本当にそうだと思います。

家に居たら、雪だから寒いし外にも出なくて、明日大変だな~

そんな風に考えていたのでしょうが・・・

 

この大雪の日にお詣りが出来た事に喜び、感謝ができる・・・

自分自身の生き方は、どちらにでも生きられると思います。

 

パラレルワールドってこんな感じなのかな?と思いました。

帰りのバスは渋滞に会わずにスムーズに流れ、東京駅付いたらともっている雪をみて

美しい光景に感動。

 

その後、自宅帰宅する電車もスムーズに流れ自宅に到着しました。

電車が、遅延していたようですね。

 

昨日は、長時間歩き(18,000歩)少し疲れたかな~今朝になったら疲れが取れていました。

午前中、筋トレに行ってきました。体力が付いたな~と思いました。

 

幸せのもとは、出来事をどのように考えて受け取るかですね。

すべて、自分の今の気持ち(波動)ですね。

 

 

簡単に波動を高くするには〝笑う事”です。

笑いが笑いの渦で繋がって楽しくなる、そこには本当の自分の姿があるのではないでしょうか?

 

笑顔に溢れた人生を生きて行きたいです。

 

キラキラ愛と光りに感謝を込めてラブラブ