リモートお茶会で瞑想での体感『静寂さと永遠の今この時』すごく深い話だった。 | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

心を調えて穏やかに生きる

  青柳 たみゑです。

 

 

昨日は、カウンセラー仲間とのZOOMお茶会で盛り上がりました。

 

トピックスから

私の体験した事や瞑想についてをお話したことで、その事がテーマーになりました。

 

 

私自身、瞑想で『永遠の今この時!』を体感したことについて話をすると・・・・・

その話から、いろんな話に繋がり結果

 

 

瞑想で体感する『静寂さと、永遠の今この時!』から、日常でさらに自由で生きて行く事ができる。

 

 

また、対人援助をしている事でクライエントさんにその影響が伝わる。

腑に落ちて行きます。

ドンドン、深まっていくお茶会です。

 


私よりも、その事を先に体験している先輩との話は、いつも、ここでしかできない話だね。

皆で共感しています。

 

 

ありがたい仲間たちです。

 

全ての事は、シンプルで余計な事を考えてエネルギーを使わない事で、必要な事に集中できる。



カウンセラーとして、ハートを開いて自分と一致している事だね~~~

 

その他には、音楽に興味を持っている方のお話もあり

その事を話されている時の嬉しそうな顔をみて“よかった”と思いました。

 

 

今、いろんな事は多様化しています。

自分の考えで判断して『これが正しい、正しくない』ジャッジする事でこれからの時代は生きにくくなるかも知れません。

 

 

それぞれの人の考えを認めて、それぞれの人が幸せに生きられるように肩の力を抜き、楽なご自分を表現して自分らしく生きて行けたら良いですね。

 

 

キラキラ愛と光に感謝を込めてラブラブ