人に大切に扱ってもらうには、まず、自分を大切に扱う事です。 | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

心を調えて穏やかで豊かな人生を生きる

☆心理セラピスト 青柳 たみゑです。

 

 

毎朝、起床して直ぐにベットの横の壁に掛けてある2つの画像に手を合わせます。
2年前に東京国立博物館で鑑賞した時に買ってきた国宝の仏像です。

 

とても感動的な仏像でした。



右の画像は、運慶作 奈良 円成寺 国宝 『大日如来坐像』左の画像は 葛井寺 国宝『千手観音菩薩坐像』


手を合わせると、心の中が“ふわ~と”温かくなります。
そして、とても、心地よくなります。


 
それから、リビングに行き、
窓を開けて・・・深呼吸すると、宇宙の慈愛を感じハートが拡がってきます。

さらに、心地よい状態です。

 

 

今、コロナ過でTVを付けると、感染者数とGO TO トラベルの事で不安をあおる出来事ばかりです。しかし、自然はいつものようにセミの合唱が大きくなっています。

 

お花も一杯に咲き誇っていますね。

私たちは、この一瞬に生きています。
いや、生かされていますね。

 
一瞬、一瞬を大切に感じて生きる事が、未来に続いています。
今、幸せを感じていると、5年先も10年先も幸せでいられます。


幸せは、一人ひとりの心の中にあります。
考え方、感じ方です。

一人一人違います。

 

例えば、今、人間関係で気になる事がある場合には
その事を頭ではなく、身体の感覚を感じてみてください。

 
その人の何かが気になり、いつも、自分が我慢したり乗り越えたりしているとしたら・・・

それは、自分にとって、心地よい事かどうかを感じてみてください。

 


ここち悪いのであれば、その人との関係をどうしていくかを考えてみてはいかがでしょう。

自分の気持ちを我慢したリ、相手を気にしない様にしている。

 


ひょっとして、昔から無意識にやっていませんか?


面倒くさくなるのは嫌だから、自分さえ我慢すればうまく行く。


確かにうまく行くかも知れませんが我慢したリ、気にしない様にしていると、
『我慢したリ、気になる』という人を引き寄せているかも知れません。

 

『我慢したリ、無視』する事で相手には、伝わらないし関係性も変わりません。

 

自分自身を大切にするという事は、気持ち悪い、嫌な気分を味わう人から離れる事です。
 

 

そんな事をしたら、友達がいなくなるし孤立する・・・

そして、怖くなると考えて我慢する。
すると、未来も同じことしか起きません。

  
自分の事を大切に扱うとあなたを大切に扱ってくれる人に出逢います。

 

嫌な事にエネルギーを使い、今、ここを落ち込んで生きるのはもったいないですね。
あなたの考えで、変わります。

 

さぁ~心地よい事に目を向けてみませんか?
 あるがままの自分で一瞬一瞬を楽しんでいきましょう。


 

 あなたが自由に楽な自分で生きられるように応援しています。
良い午後を~

 

 

キラキラ愛と光に感謝を込めてラブラブ