究極の人間関係とは? | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

こんにちは!

 青柳 たみゑです。

 

 

【究極の人間関係】
☆正直さとは、つながりです☆

私が心からあなたに対して正直でいるとき、本当に真実を伝え、もはや見せかけの姿であなたと生きていかなくてもよくなったとき、あなたと分離している気はもうしなくなる。

 

そうすると、これから先のあなたとのつながりを切望しなくなり、つながりをい失うことを恐れなくなる。なぜなら、この深い受容という境地ではすでにいつでもあなたとつながっていることがわかっているからだ。


深い受容のなかでは私たちはストーリーを超えてすでにつながっているのだから、互いの関係のストーリーを通じてつながろうと努力する必要はないのだ。

もっとも深いところで、すでに受け入れられている
~普段の生活の中で基本的に目覚める~

 

ジェフ・フォスター
リコネクション推薦図書

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

人間関係は、大切ですね。

誰とでも仲良くする事は出来ませんが、人に壁を作ることなく人間関係が創れると人生も今より豊かになるでしょう。

 

たとえば・・・

恋愛時に、こころから相手に対して見せかけの姿で生きるのではなく、あるがままの姿でいきる事で、相手から受容されているという感覚をハートで感じた時、繋がっているという事を感じます。

 

すると、繋がっている事に確信を持つことで、繋がりを失うという事は無くなりますので、相手に必要以上に依存したリ、不安を感じながらお付き合いをするという事はありません。

 

 

お相手にも、意同じ様に伝わりますから一緒にいて心地よさを感じる事になるでしょう。

 

 

最も深い所では、すでに受け入れられているのです。

その事を信じる事が出来ないと、相手の事を信じる事ができないと思います。

 

 

お相手に深い受容をされた経験がない事で、自分の弱さを見せる事ができない、あるがままの自分を認めてほしいとこころでは思っても怖いと思われ自分のあるがままを認める事が出来なくて、見せかけの自分を生きる事になると思います。

 

 

それは、過去の親子関係で親から受容された経験がない事で信頼関係を学べなかった事から来ているかも知れません。

その時に感じた心の傷を開放する事で、ご自分に対する信頼度が増します。

それはカウンセリングで可能です。

 

 

すると、安心して相手との対人関係をや場所での人間関係もより良いものに出来ると思います。

 

 

日常では、先ず、ご自身が自分に対して信頼度を高める事で大切な人との信頼関係を結べると思います。

 

最後に残るのは、人間関係ですね。

怖がらずにご自分で人間関係を選んでいけたらいいですね。

 

皆様が、自由にあるがままの自分を認めてイキイキ生きられる事を応援しています。

 

キラキラ愛と光に感謝を込めてキラキラ