イライラは伝染します、何故、イライラするのでしょう。 | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

こんばんは!

 青柳 たみゑです。

 

最近、可愛い絵柄の電車やバスが走っていますね。

 

 

川崎市営バスです。

なんだか、ほっこりしますね。

 

ところで、イライラする事があると思います。

イライラは、伝染しますね。

 

何故、イライラするのでしょうか?

 

感情は、湧き上がってくるもので本来とめる事はできません。

ただ、その人の物事に対しての受け止め方で
感情も変わってきます。

 

人それぞれ、育った環境が違います。
子供は、両親の感情を見て育ちます。


 

・・・あるべき、・・・ねばならない。(信念)の両親に育つと
両親が思うようにいかない時に、
イライラ・怒りの感情をぶつけられていたかも知れません。

 

 

いつしか、大人になった時、自分も気が付くと思うようにいかなくなると
イライラ・怒りの感情がでている。


その事で、自分の事を嫌に思う。

そんな時、相手に対して
『・・・あるべき、・・・ねばならない。』(信念)
があるのではないでしょうか?


イライラ・怒りがいけないのではなく、自分の信念からきている感情です。

物事に対して『・・・あるべき、・・・ねばならないという』信念を変える事で
相手を理解する事ができます。

 

イライラではなく、冷静にお相手とのコミュニケーションが取れると思います。

 

愛と光に感謝を~キラキラハートクローバー