『半分、青い』に思わず涙が零れる・・・・・ | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

こんにちは!

 青柳 たみゑです。

 

好評だったNHK朝ドラ『半分、青い』が、いよいよ明日で最終回ですね。

観ておられる方も多いのではないでしょうか?

 

今日は、律君が『鈴愛ちゃんを守るのは自分の役目だとマー君に宣言したところはとても素敵!』

『そして、マー君に言わないの?』に対して『言わない。言わないでよ』

なんだか、自分の想いを秘めている所が、律君らしい。

明日は、どうなるのだろう~(ワクワク) 私がワクワクしてどうなのよ~

 

 

裕子ちゃんが、東日本大震災で亡くなり、意を決して仙台に向かった鈴愛ちゃん。

そこで、だんなさんの洋二さんに裕子ちゃんの最後の様子を聞き、裕子ちゃんの壊れた携帯の中にあった、SDカードで裕子ちゃんの遺言の言葉を聴く・・・鈴愛ちゃんと洋二さん。

 

 

裕子ちゃんは、看護師さんでその日、患者さんを皆さん誘導して、でも寝たっきりの患者さんをおいて自分が避難する事を選ばずに最後まで患者さんに寄り添ったそうです。

 

裕子ちゃんの『鈴愛、生きろ! 私の分まで生きて! そして、何かを成し遂げて!』

『それが、私の夢なんだ!』

 

もう、涙が零れて止まらなくなった。

 

まだ、書き足りないけれど、午後からのカウンセリングのご予約があるのでこの辺でやめて出掛けます。

 

このドラマの人気の秘密は、誰の心にもある、挫折とそれを乗り越えて成功していく心のなかにある

強さを表現されていますね。


そして、出演者の温かいこころ・・・

 

始めから、人間関係は良い関係性があるのではありません。

自分自身のこころを調える事で人間関係も調ってくるのですね。

 

それでは、今日はプレミアムFridayですね。

 

ステキに過ごされて下しね。乙女のトキメキラブラブ