心の豊かさを感じて今、ここを生きる! | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

ハピネスコンサルタント

☆青柳 たみゑです。

 

 

【子どもにかえろう】

私たちは子どもを見るとき、空っぽの器として見ます。
子どもは空っぽだから、いろいろ入れてあげなきゃいけないと思います。

でも、そうじゃないかもしれません。
私たちも子どもに倣って、再び空っぽになるべきかもしれません。

Dr.エリック・パール

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMG_20160707_100800247.jpg

 

 

先日から、湧き上がってきた再構築が、今、これからの生き方だという事に今朝、気が付きました。すると、今朝のリコネクションジャパンさんのエリックの言葉がぴったりきました。

 

SNSには、いち早く飛びつき、ブログも8年前から続けてきました。

ほとんど、毎日のように更新していました。

当たり前になってきていました。

 

 

その当たり前を手放してみよう~

 

目に見えない読者の方やFBで繋がっている方など、こころは繋がっています。

そんな事を感じるだけで、ワクワクしてきます。

まさに、“今、ここ!”を楽しんでいる姿です。

 

ふと、今朝、ブログ、SNSをしばらく離れようと思いました。

簡単に手放せました。

 

いつも、読んでくださる方、読んでくださった方には、お礼を申し上げます。

 

エリックの、子どもにかえろう~

色んな事を一度、空っぽにしてみたくなりました。

 

文章で発信する事を一旦、止めてみようと思います。

 

すると、言葉ではない何かを身体で発信するのでしょうか?

カウンセリングやリコネクティブヒーリングの感じ方が違ってきそうです。

実は、もう、すでに違ってきています。

 

 

先日、研究会でのワークの時にトレーナーから、また、ステージが上がったねと言われました。

思考からではなく、心の豊かさを深く感じるようになっています。

 

どんな風になるのか、楽しんでみたいと思います。

 

一応、今日をもって、しばらくブログを離れます。

みなさま、ありがとうございました。

 

 

また、お目に書かれる事を楽しみにしています。

 

酷暑ですのでお身体をご自愛くださいませ。