リコネクションを受けると心の持ちようが変わりますか? | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

横浜・川崎 心理カウンセラー

青柳 たみゑです。

 

昨夜、セッションが終了したのが遅く

久しぶりにルームに泊まりました。

目が覚めて、いつもとは違う朝がありました。

ゆっくり時間が流れていく・・・

違う空間を感じて、心地よい朝です。

以下は、エリックパールと本田健さんのインタヴューの一部抜粋です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

リコネクションジャパン

2016年3月13日 

 

《Q:リコネクションを受けると心の持ちようは変わりますか?》

エリック:完全にリコネクト(再結合)すると、わたしたちは完全な状態になり、人間としての体験をしているスピリットであることを思い出します。それは子供のようになって、本来の喜びに満ちた性質を探求することです。

 

ここで ”リコネクトする” というのは、リコネクショ...ンを受けるというより、むしろメタファー(比喩)です。つまり自分自身とつながるということ。

再結合されるということです。

 

すべてはサイクルです。リコネクティブ・ヒーリングを受け、進化を続けることでわたしたちはより高いレベルに行き、こういったものを受け取りやすくなるのです。
(エリックパール X 本田健インタビューより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

自分と繋がっている(自分軸)と、人の目を気にしたり自分自身がぶれたりすることはありません。悩んでいる時は、ほとんどが他人軸になっています。

 

 

そんな思考パターンで生きていると、自分らしく生きられません。

 

つねに、自分を相手をジャッジしたりするために波動が下がり益々、思うような行動がとれなくなり不満を感じ、その言い訳を探したり過去の嫌なトラウマや傷ついたこころにアクセスする事で

落ち込んで結果『私は、幸せになれないんだ!』と思い込みを強めてしまう事もあります。

 

 

そんな時、自分と繋がると一瞬に、今ここに戻ってこられます。

 

自分と繋がるといいと分かっていても、そんな時に自分でできないと思います。

リコネクション(再結合)宇宙のエネルギーと自分のエネルギーが再結合する事で、自分自身で繋がりを思い出すだけで戻ってきます。

 

 

最近、リコネクティブ・ヒーリング、リコネクションの記事ばかり書いていますが、心理カウンセラーとして、その方が本来の自分に戻っていかれるのは、しっかりと自分と繋がる(エネルギー)を体験される方が思考でカウンセリングをするより効果的だとお受けになられた方のその後から確信を持つようになりました。

 

 

対人援助に必要な心の在り方(慈愛)も、自然に身につきます。

 

今日は、午後から友人の心理カウンセラーさんとランチしてその後、打ち合わせをします。

その後、リコネクションをうけられた心理カウンセラーさんとの打ち合わせです。

みなさん、リコネクションをお受けになられています。

そのエネルギーを使って人様に対してお役に立つように、何ができるか?話し合い協力していこうと思います。

まさに、社会貢献です。

 

夜には、1件、カウンセリングです。

このところ、カウンセリングとリコネクティブ・ヒーリング、リコネクションとバランスがとれたお仕事になっています。

 

楽しんでいると、すべてがうまく行きますね。

 

皆さまにとっても笑顔のあふれる1日でありますように・・・

愛と光と感謝をこめてキラキラドキドキ音譜クローバー