豊かさの最後に残るのは人間関係です。 | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

横浜・川崎 ハピネスコンサルタント

青柳 たみゑです。

 

 

今朝、早くに娘家族はタイに帰国しました。

3月には、3年ぶりにまず、娘と孫がタイから帰国するそうです。

 

4年前に、次男が転勤で実家をでました。

その翌年に、娘たちがタイにお婿さんの駐在で赴任しました。

 

 

その時、寂しいとは思わなかったけれど突然、子供たちが目の前からいなくなりました。

何が起きているんだろう?と思いながら、一人の生活を十分楽しんでいました。

 

そして、4年ぶりに次男が転勤で川崎に戻ってきました。

独立した次男は、成長していました。

食べる事は大好きだけど、お酒は飲まず、ギャンブルにハマる事は無いために金銭感覚はきちんとしています。親としては、一番の安心すべきことでしょうか?

 

IMG_20170110_162422804.jpg

 

今回、娘親子が一足先に3年ぶりに帰国する・・・

娘としばらく一緒に過ごしてみて気になっていない自分が不思議に感じました。

意見の違いで争いになる事は一切なし・・・

娘もタイで初めての専業主婦をして、色んな事を楽しみ自由度が広がったと思います。

 

 

以前は、孫を保育園に預け総合職として働いていましたので気持ちに余裕がなかったのでしょう。

好きな事はあるけれど、時間が無くて仕事と子育て中心でした。

 

 

お互いがそれぞれ、3,4年離れてみて成長したのですね。

依存心が無くなったのでしょう。

愛犬リーッキーが11月末に亡くなり、寂しくなったと思った矢先、今度は、娘と次男が傍にいて

良い関係を築けるようになっています。

 

 

子供たちは、もともと穏やかな性格で、弟2人はお姉ちゃんの事が大好きで尊敬しているので兄弟喧嘩がありませんでした。

 

兄弟が仲良くしている事は、親として一番幸せな事です。

喧嘩がいけないのではなく、コミュニケーションが出来ていないだけです。

 

 

※親だから、子供に言いたい事を言って傷つけない。

※子供に親の考えを押し付けない。

※どんなに小さくても子供を尊重する。

 

親として必要でしょうか?

 

今回年賀状で同居のお母様の事を許せなかった女性が8年ぶりにお母様と和解されたそうです。

本当に良かったと思います。

自営業をされているので、これからお店の方ももっと良くなって行かれる事でしょう。

 

 

お見合いで結婚された4組方から毎年、年賀状を頂きます。

それぞれ、お子様ができて幸せに暮らしておられるようです。

 

夫婦が仲が良いとお母様の精神が安定します。

その中で育ったお子様は、のびのびと子供らしく育ち将来、自己肯定感が高くなるでしょう。

 

 

あらためて、私のミッションは『皆さん(家族)が幸せになって行かれる事を喜び、そのお手伝いをさせて頂く事です。』家族っていいですね。

 

 

リコネクションを受けられた方がいち早く調って行かれるのが家族と職場の人間関係です。

一番重要ですね。

 

 

今は、楽しくても最後に残るのは人間関係です。

将来、豊かな関係性を作りたいと思われるのであれば”今、ここ!”から始めてはいかがでしょう。

将来の事が不安だけど、見過ごしている方が多い様に感じます。

 

頑張らなくても変容していきます。

『愛と幸せの輪つくり』を始めようと思います。

ご興味のある方は、ご参加くださいね。

 

明日から、お仕事はじめですが、皆さまのお役に立てる様に自分自身を調えて行きたいと思います。

 

2日のスーパームーンの夜に瞑想を行ったところ、とても、パワーがあり次元を超えた場所で溶け込んでいる感じがありました。

その為でしょうか?

身体が緩んで、何処にいてもその場での愛を見つけて微笑んでいます。ラブラブラブ

 

今日からお仕事はじめの方も多いのでしょうか?

しばらくは調子が狂うと思いますが、あるがままに・・・

その場に慣れてくださいね。

 

 

お疲れ様です。ラブラブクローバー