しあわせは日常のちいさな気づきから~ | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

横浜・川﨑 ハピネスコンサルタント

青柳 たみゑです。

 

恋愛当初は、相手に対して興味があり理解を示していた事も
いつしか・・・
 
理解というより、自分の考えとは違うとして、ジャッジして
ある時は、喧嘩になったりする事ってありませんか?
 

ご夫婦や親子間でも同じような事が起きるのではないでしょうか?
 

コミュニケーションは勝ち負けではありません。
 

意見や価値観が違うのは当たり前ですね。
 

自分の意見を聴いてもらえないから・・・
どちらかが『もう、話さない!』という状態を作ってしまったら・・・
 
いつしか、お互いの間にか溝ができ、同じ空間にいるだけでも違和感を感じてしまいます。
そして・・・諦めてしまう。
 

相手の良い所が見えなくなり・・・
悪い所ばかりが目につく
すると、自分自身の良い所も発揮できなくなります。
 

本当は、お互い居心地の良い関係を作りたいと思っておられるのではないでしょうか?
 

そんな時、相手が変われば・・・
相手に求めていませんか?
 

相手を変える事はとても難しいです。
でも、自分の事だった可能です。
 

何で、私が・・・
お考えになられますか?
 

もし、居心地の良い関係を・・・とお考えでしたら
ご自分から行動を起こしてみてはいかがでしょうか?
 

簡単に出来るところから・・・
 

まず、朝の挨拶から変えてみてはいかがでしょう?
明るく“おはよう~、今日はいいお天気ね!”
 

“おつかれさま~” “おかえりなさい~”
明るくお伝えになってはいかがでしょう。
 

美しい言霊は、お相手のこころに届きます。
それは“愛”ですね。
 

あいさつは。。。
『あなたが、そこに居る事が分かっていますよ』という承認になります。
 

相手が例え、あいさつを返さなくても責めるのではなく
ご自分の為に、メゲズに続けて下さい。
 

続けていく事で何かが変わってくるでしょう。
 
しあわせは、日々の小さな気づきから・・・

心に寄り添い、過去の傷・トラウマを解消してありのままの自分になって行かれる様にサポートさせていただいています。

 

一人で抱えないでくださいね。

 

心に寄り添って、ありのままの自分になるお手伝いをしています。

(パーソナルコンサルティング)

      こちらを下差しどうぞご覧くださいませ。

 

青い鳥カウンセリングルーム

http://www.aoitori-room.com

TEL 044-577-9703
mail info@aoitori-room.com