憤りの感情が調う! | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

昨夜、妹から電話がありました。

興奮して、声も上ずっています。
珍しく感情を出していました。

もう、だめ限界!

話を聴くと・・・夫婦げんかです。
一生懸命やっているのに、文句ばかり言われて、ありがとうという言葉もない!

もう、疲れた😵💨

私は、黙って聴いていました。


しばらくして・・・
彼は、あなたが願っているようにはならないと思う。

あなたは、どうしたいの?


妹は自分の気持ちを伝えました。


そう思うなら行動してみたら~
すると、そうする・・・

いつしか憤りの感情が調っていました。

私は、余計な事を言わずにエネルギーが調っている状態で妹に接していましたので
妹も調った様です。



私は、調うと妹の考えが変わるという事が分かっていました。

昨日の妹の電話で、怒りの感情に引っ張られる事なく、冷静に聴いていられる自分に
あら~変わっている。

気づけました。💡

妹の「姉ちゃん、ありがとう!」に、感情が調って良かったと思うのでした。

人は、こころのバランスが取れている時には、全てが上手くいっています。

バランス(調っている)が取れている人と一緒にいると、調ってきます。

相手を変えるのではなく、自分を調えると相手も調ってきます。

今日もお疲れさまでした。