古い学びを終わらせる事でステージが変わる | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

人生には、思うように行かなくて苦しい時もあるでしょう。

そんな時、『何で自分はいつもこうなんだろう?』
嘆きたくなる事もあるかもしれません。

例えば、人間関係で同じパターンを繰り返している。
恋愛で同じパターンを繰り返している。

実は、パターン化された思考には、その人にとって学びがあります。

その学びは、過去、役に立った(利点)だった知れないけれど・・・
現在は役に立っていないのかも知れません。

その学びを終わらせる事で同じ事が起きなくなります。

気が付かずに考え(思考)行動していた事で嫌な出来事、人間関係引き寄せている事があります。

また、人は、“思い込み”とは気付かないほど、
当たり前に思っている思い込み(こころのブロック)があります。

その思考が人間関係でギクシャクしてくる原因にもなっているようです。

何かうまく行かないな~という事があったら“思い込み”があるのかな?と考えられる事で

あらたな進展があるかも知れません。
こころのブロックは簡単に外れます。

古い学びを終わらせて新しい思考で行動できる事でいろんな変化が起きてきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます