久々にブログを書きます。
以前はYahooブログ(タイトル忘れた)→Chicken Angler's Club→我流釣道(fimo)というタイトルでルアー釣りのブログを書いてましたが、いつしか釣りから離れてました。
昨年からシーバス釣りを再開し、少しでも情報発信と息抜きに書いていきます。
主にルアーでシーバスを狙ってますが、その他もルアーで狙ったり、息子たちとエサ釣りもやります。
何かの参考になれば幸いです。


9月10日21時〜23時 名取川

忙しすぎて3週間ぶりの釣り!
ブログを書こうと思っていたのになかなか行けなかったので強引に行ってきました。
ここではいつもウェーディング。
ウェーダーがクサい…

前回70cmのシーバスを捕獲してるので今はどんな感じか!?
僕のサーチルアーはスーサン。
シーバス釣りを覚えたのは東京湾。
1番頼れるこいつで始めるがイマイチ…
コイツがダメならマリブ78。
マリブを巻いてストップ&ゴーでコンっ!

30cmチョイのかわいい魚!

今日はストップ&ゴーがいいのかなと思い、ルアーチェンジ。
コモモカウンターを投げたらゴンっ!て来ました。

67cmでサイズアップ!
楽しい‼︎

これならスーサンでも釣れる!

50cmあるかないか。
こりゃ入れ食いだ!と調子に乗ったらショートバイトとバラシで気づけばHP0に…
そもそも瀕死状態での釣りだからしょうがないか…

とりあえず初投稿は釣れました!
このまま年間1トン水揚げ目指します、たぶん!