9月も半ば | すずめのお宿

すずめのお宿

作るの 食べるの大好き。
美味しいものを求め どこまでも。
日々の 生活も綴って行きたいと思います。


何時になったら 涼しくなるんだろうショック!


今年は 日傘なしでは外を歩けない晴れ


何時も 帰省した時に空港まで送ってくれる Y子ちゃんが 7日から3泊4日で上京飛行機


9日の日には 小学校からのお友達 Yちゃん M子ちゃんも加わり 4人で 大好きな 神楽坂の”アグネスホテル”で ランチをしました。


ここのホテルは 休日でもお値段変わらず良心的です合格


あまり量を食べれなくなった私たちは 3,000円のコースを


まずは アミューズ

すずめのお宿


豚の色々な部位を使ったゼリー寄せです。 ほんのり塩味が効いてて ソースをからめて頂くと美味しかった


つぎは前菜

すずめのお宿


 炙りサーモンと夏野菜 

あみあみポテトの下には 粉チーズを凍らせたものが 


メインは お肉とお魚から選びます。


お肉は ほろほろ鶏のグリル 半分にはトマトソースが


すずめのお宿


お魚は スズキのパイ包み


すずめのお宿

どちらも手がこんでいて見た目にも美ししく 食べても美味しくて ラブラブ!


デザートは 3種類から選びますが


マンゴープリンとココナツのジェラード 1名 葡萄を使った物 3名となりました。



すずめのお宿




葡萄ジュースの中に 白ブドウのゼリーと葡萄のジェラードが浮かんでいます。

涼しげで 夏にピッタリ

すずめのお宿


最後に コーヒーか紅茶 ギモーブの頂いて 話に花が咲き あっと言う間の 3時間弱でした。


何時になっても 昔のままの呼び方で 更に時々方言交じりで 周りの方は ・・・・・


帰りには 最後に頂いた ギモーブが美味しかったので ホテル併設の”ル・コワンヴェール”でお買い物。

1個づつ全種類お買いあげ 可愛い内輪も頂きました。





すずめのお宿



初、神楽坂の方もいたので 町を散策  狭い路地の素敵なたたずまいをバックにカメラを撮ったりして。


またまた お茶の時間


たまたま見つけた イタリアンのお店 ”ZIO”へ 


17時まではお茶4だけでもOKと言うので 早速中へ


ジェラード2種類 500円の文字がニコニコ


結局 3人はジェラードに



奥が 青紫蘇のジェラード 手前が 桃


青紫蘇のジェラード ちゃんと風味が残っていてなかなかイケます。 



すずめのお宿



こちらは ピスタチオのジェラードと桃


ピスタチオの粒々も入っていて 桃はさっぱりしていて この組み合わせは良かったです。

すずめのお宿



12時から 17時近くまで ぺちゃくちゃおしゃべりしながら 楽しい時間を過ごしました。


お土産に頂いた 埼玉”かにや”の さやまっちゃ巻きと 福岡”湖月堂”の祇園太鼓

すずめのお宿


お家でお茶が楽しみとなりました。