お野菜生活 | すずめのお宿

すずめのお宿

作るの 食べるの大好き。
美味しいものを求め どこまでも。
日々の 生活も綴って行きたいと思います。

今日もまた妹から 水耕野菜が届きましたレタスほうれんそう三つ葉


昨日やっと 倉敷産のホウレン草を娘とやっと食べ終わった所だったのにショック!


主人は また 母島に出張中で 二人で 消費するのに大変なので ご近所におすそ分け 明日は会社の同僚さん4人にもお持ちしようと思っています。


こんな時だからこそ おいしく食べてあげないといけないと思ってニコニコ


昨日今日と お野菜中心の 献立と成りました。


鮪のポキをアレンジして アボガドも入れてみました。 1時間位良く冷やすと美味しいですよ。

すずめのお宿


ケンタロウごはんで 紹介していた カレー味のポテトフライ

すずめのお宿
ホウレン草とハム卵の炒め物

すずめのお宿


今日は豚シャキ丼 

丼にご飯を入れレタスすりゴママヨネーズを少し掛けその上に照り焼き味にした豚ロースをのせます。

すずめのお宿



デパ地下をぐるっとまわって参考にして作りました。炒めレンコン入りサラダ

すずめのお宿


ホウレン草のお味噌汁

すずめのお宿


明日は ポトフシチュー ルクルーゼで早々に作り ガス代を倹約のため 新聞バスタオルに包み発泡スチロールの箱に入れました。


明日は楽チンですにひひ