こんにちはニコニコ





イベントバナー

 



夏期講習の総仕上げでもある駿台模試。





本番は2月だけど、第一志望校をある程度どの辺りにするのかが決まる大事な模試。





この日のために、部活を引退してからは朝から晩まで、夏らしいイベントやしたい事を全て我慢して机に向かっていました。





どうか、その努力が結果として現れますように。





自分のときよりも緊張します不安






秋からは、滑り止め校含む受験候補校の説明会や学園祭が毎週末入っているため、申込み日をカレンダーに記入し、長男にも
『この日は、〇〇高校だよ』と
伝えているのですが、

『この日は、塾ぼけー
『あの日は、模試ぼけーぼけー』等の
理由で行けないと言うのです。




正当な理由なので仕方ないかと思うのですが、長男からのやる気がどうも感じられず他人事。





勉強は、やる気があり頑張っているのですが、説明会等になると途端に他人事。




その態度にもモヤモヤ。
そして、受験する前に一度くらいは見に行った方がいいのでは?と思うと私だけが焦り、それにもモヤモヤ。






説明会や学園祭は、中1・2年生で行っておいた方が良かったなと実感。
ただ、去年まではコロナの影響で【中3年生のみ】のところが多く、これまた仕方なかったのかな。




次男のときはもう少し計画的に動けたらいいと思うのですが、中1・2年生では、受験候補校は不明なんですよね滝汗



皆さんは、どうしてるのでしょうか。