こんにちはニコニコ




イベントバナー

 





夫よ、、





なぜ我が子と1対1で買い物や遊びに行ったりできないのだろうか。






ちょっとしたお出かけも1対1で行くとなると若干のパニック滝汗






ついでにアレを買ってきて。

コレを見に行ったら?

なんて提案をしたら、もうそれは大変なことに。







迷子になったらどうしよう、、

1対1で出かけるのに、なぜ迷子になる心配が1番目にくるのか私には理解できない。いくら発達遅めとは言え、末っ子は5歳。






動きの順番は?

あーなったら?

こーなったら?

と質問攻め。







その場になってみないとわからない。そもそもシミュレーション通りになんて動けるはずがない。







臨機応変という言葉、本当に、心底、苦手らしい。

歳と共にそれが悪目立ちするようになってきたチーン







出発前は、1人で大騒ぎ。

帰ってくると疲れ果てて、1人で昼寝。







最低だチーンチーン








出かけ先で何か困ったことがあると私が仕事中だろうが、何だろうが電話の嵐。







第一声は、いつも


どうしたらいい?






その場にいないため、そんなこと聞かれても何も出来ない。電話をかけてくるよりも道に迷ったり、欲しいものが見つからなければ、お店の人なり誰かに聞けばいいし、気持ちを切り替えて他のことで楽しんで帰ってくればいいと思うのですが。






夫には、それが無理なようです。






以前は、それでも無理して私が準備と片付けをして、ただ行くだけをしてもらっていたのですが面倒になりやめました。







そこまでしても夫は楽しめず不穏な空気を出すため、私が子どもたちを連れ出すことにしたのです。






そしたら、またスネたような態度。

もうどうしたらいいのかよくわかりません。






でもわかっていることは、ただ一つ!

夫は面倒くさいタイプだったということですゲッソリ