こんばんはニコニコ






イベントバナー

 





やっと!


(長男)部活引退しましたー!!






目標にしていた大会の権利を勝ち取り、それなりの結果を残し、無事に部活を引退しました。






そして、クラブ活動も受験が終わるまでは休会扱いになるため、コーチへ挨拶に行き、いよいよ本格的な受験モードに突入です。








コロナ禍で保護者の見学は禁止されていたのですが、最後の試合は3年生保護者のみ許されたため初めて応援に行きました。



嬉し泣きと悔し泣きをする長男を見て、成長を感じ、普段ドライな私もちょっともらい泣き泣き笑い







ただ、塾の先生には、

志望校に合格したいのであれば

この夏が勝負』と面談で言われていたため、母としては一刻も早く部活を引退して欲しく『お疲れさまでした』の声かけと共に

“やっと引退したのかが心の声でした。






スポーツ推薦をもらえるのであれば頑張って欲しいですが、長男の志望校は全国レベルの子のみ推薦をもらえるようなハイレベルのため、残念ながら勉強をして合格を勝ち取るしかありません。






となると、いつまでも部活やクラブ活動を続けることに賛成出来ず、、




散々一緒に部活やクラブ活動を楽しんでいた仲間たちもそれぞれ気持ちを切り替え、塾通いに精を出し始めていたため



『◯◯は、塾で(部活)休みだったー!』と長男の報告を聞くたびに無意味に私だけが焦っていました不安




 


そんな長男も今日から塾に缶詰状態です。

まずは志望校の変更をせざるを得ない状況にならないよう、1ヶ月弱どうにか頑張って欲しいです