こんばんはニコニコ 

 

 




すっかり行く気が失せてしまったヨガ、、






どうやら、キャンペーンのノルマが店舗毎にあるらしく、先日行ったお気に入りの店舗でも結構強引な物販の勧誘があり、一気に楽しかった想いが冷めてしまいましたショボーン







『懸念されていることは?』と聞かれたんですが、『費用です』とはなんだか恥ずかしく言えなかったんです。







何でも購入するときに一番の気がかりなことって費用じゃないですか?

大抵のことは、費用がクリアすれば購入すると思うんです。







はっきりと『懸念材料は、費用です』と言えなかった私もいけないんですが、






ペラペラとプレゼンされ、

最終的には

『クレジットカードさえあれば、今すぐに登録・購入が出来ますよ。ねぇ、契約しちゃいましょう!』

と。







具体的な理由は伝えてなくても

購入するとも興味があるとも何も言ってません。










この日は、3回目の勧誘だったので、本当にウンザリと言うか、ヨガが楽しかっただけに残念な気持ちになりました。










そして、1番ビックリしたことが、その日はインストラクターが勢揃いしていたんです。

今まで何度もいろんな時間に通っていましたが、そんな勢揃いしていることはなかったんです。







レッスンが終わって帰ろうとしている人、1人も取りこぼすことなく全員に勧誘している光景を見て引いてしまいました驚き







15日までのキャンペーンらしいので、その日まではレッスンに1人で行きたくないなと強く思ったのでした。







今月末で退会のため、最後の貴重な時間だったのに後味の悪い感じになってしまいました。







そのことを一緒に始めたママ友に伝えたら、個人的な勧誘はされてないよとのこと。

他店舗だったと言うのもあるけれど、やはり人を見て勧誘しているのでしょうね、、








それも含めて全てガッカリと言うか、モヤモヤした出来事でした悲しい