こんにちはニコニコ





イベントバナー

 





イベントバナー





今月末でヨガを退会することにしました。






5月に入会し、キャンペーン期間の3ヶ月を十分堪能し退会へ。






夫は、


『せっかく見つけた趣味だし、

めっちゃ楽しそうだし、これからも続けるといいよ〜』と。






一見聞くと、なんて優しい言葉で理解のある夫なのだろうか目がハート







でも、




現実は甘くない。







私がヨガへ行くときに機嫌良く


『行ってらっしゃいニヤニヤ』と


言ってくれたのは数回だけ。

5/1に入会し、現在の受講回数41回。






平日昼間は、仕事のため、土日の朝イチもしくは平日18:00以降に行くことが多い。

朝イチの方が、みんなも寝てるため負担が少ないかと、、







仕事休みの平日は、末っ子が幼稚園の間に行けるのですが、そうじゃないときは末っ子とのお留守番を夫に頼みヨガへ向かう。







毎回感じることなのですが、私だけの子じゃないのに、〝お願い〟する意味がわからない。でも、お願いになってしまっている。






そして、

朝イチに参加する時は朝の家事をこなし、

18:00過ぎに参加する時は夜の家事をこなし、夫はただ末っ子と待つだけの状態にしてから出発。






朝は、眠気と戦い誰よりも早く起きて動き回り、18:00以降であれば、仕事のあと、慌ててご飯作りから始まり洗濯や子どもたちが持ち帰ってきたものを片付け明日の準備をし、そして帰ってきたら今度は大量の洗濯をまわしながら、食べ終わった食器を洗い、お風呂掃除が待っている。







夫は、ヨガ楽しんできたんでしょー!

と言わんばかりに、ソファに座り込んで動こうとしない。







家事の分担が酷すぎる。

いや、もはや分担とは言えない。








前日21:00のレッスンに参加し、翌朝8:00のレッスンに参加する日は、寝不足過ぎる。そして、夜ご飯も朝ご飯も座って食べてないチーン







私いったい何してるんだろうか、、と我にかえると怒りと共に疲れがズシーーーンと全身を覆う。






あとは、費用を考えると今の我が家では贅沢な趣味になってしまう。






せっかく少しずつ身体が動くようになり、むくみが改善されてきたのに名残惜しい悲しい







もっと、フットワークの良い夫だったら、言葉だけではなく行動が伴う夫だったら、、もっと自由になるお金があったら、、、






とタラレバの話で現実は厳しいのでしたガーン