こんばんはニコニコ





イベントバナー

 




子どもの性別を聞かれて応えると、、






あー。

男の子のお母さんぽいね。






と言われたこと数回。






それは、一体どういう意味なのでしょうか?

遠回しにガサツと言われているような気になるのは私だけでしょうか。被害妄想か、、





男の子のお母さんぽいってどこを見て私の何を理解してそんなことを言ってくるのでしょうか、、





それを言う人って、女の子がいるお母さんなんですよね。






私には『男の子のお母さんぽい』は、褒め言葉には絶対に聞こえません。

どちからと言うとマウントを取られたような気になります真顔



もし、褒め言葉として発しているならその後に続く言葉も違うでしょうし、そもそもバカにしたような笑いはしないかと思います。






この言葉を言った人には、あえて

『女の子って可愛くていいですよね〜』と言うと、そりゃあ嬉しそうに誇らしげに鼻高く娘の自慢話が始まり、最終的には『男の子ってむりー爆笑』と笑いながら言われることが多い。




一体何なのでしょうか、、



この不毛なやりとりは。






その後は、絶対に距離を置きます。

向こうからどんなに近寄ってきても笑ってスルーが一番





自分の心を穏やかに保つことが最優先ですウインク





と、






昨日ちょうど言われたのです。

初めてお話ししたヨガインストラクターの方に。

その方は、2歳の男の子と女の子を妊娠中らしく、、





久々に言われて、本当に不愉快でしたムキー




初対面のママ友や(昨日のように立場が)対お客さんには、もっと配慮ある言葉を選んで会話をしてもらいたい。




気にしないのが1番ですけど、長男を妊娠中から何度も言われているためイラッとしてしまうのです。まぁ、繊細な可愛らしいお母さんではないので仕方ないのかもしれませんがちょっと不満