こんばんはニコニコ





イベントバナー

 




長男の試験が終わりました〜

結果は来週のため落ち込む可能性もありますが、私が受けたわけではありませんが、

やっと終わった〜!と安堵感。





中3の試験ともなれば、本人のやる気も俄然違うため邪魔しないよう周りも気を使い、ちょっと窮屈な時間でした。





次男は、オンラインゲームが大好き。

部屋でお友達と常におしゃべりしながらゲームタイム。


普段は部屋のドアを開け放しにしておくことが我が家のルール。


でもテスト期間になるとドアを閉めて声が響かないようにするのですが、それでも興奮してくると声がデカい!





長男と次男の部屋は、端と端にしたのですが、それでも響く。そりゃ、大豪邸でもない限り響きますよね。





静かに!!と言うと、次男も初めは『ハッアセアセ』として静かになるのですが、そのやりとりを繰り返していくうちに段々と『ハァぼけー』とあきらかに嫌な顔に。






長男の気持ちも次男の気持ちもわかるので、2人がお互いを理由にイライラしないように真ん中に入り仲介役となり、場をおさめるのもなかなかしんどいものがありまして、、





本番はこれからですが、とりあえず終わってよかった。今夜はゆっくり飲めそうです照れ