こんにちはニコニコ





イベントバナー

 




今朝は、長男→次男→末っ子の順に送り届け、ただいま在宅勤務中。

今日は、どうもやる気が出ません、、






雨が本降りの日は、在宅勤務ってありがたいな〜と心底思います。






足元が濡れるのはもちろん不快ですが、髪の毛がボワ〜とボリュームアップし、まつ毛も上げたはずが下がってしまうのも嫌で。

雨の日は極力、家に居たい。





今朝、末っ子を送り届けた帰り道1人になり、ふと、、、






来春からは、長男も高校生になるため生活スタイルがガラッと変化するんだな〜。

こんな風にみんな一緒の時間に送り届けることは、もうできないんだな〜と思ったら急に寂しくなってしまったのです。






節目、節目で生活スタイルに変化があるのですが、中学校→高校は、生活圏内も広がり交友関係も広がり色々把握しにくくなりますよね。





幼かった頃は、早く大きくなれ、早く、、と思ったのですが、いざ大きくなった姿を見るとまだまだ手元に置いておきたく、寂しく感じるものですね。

身勝手な話だ。




次男や末っ子には、ギュウゥゥゥと抱きしめた記憶があるのですが、長男は、よくいろんなところへ遊びに連れて行ったり楽しかった記憶はあるのですが、抱きしめた記憶がほとんどなく、、





今さら母に抱きしめられても、、ね?





なんて、朝からちょっとナーバスになってしまいました泣き笑い

雨のせいかな。