こんばんはニコニコ




イベントバナー

 




末っ子はいつも、バス登園なのですが、朝イチのヨガに行きたかったため、自転車で幼稚園へ送り届けました。

我が家は、最終便のため出発が遅いのです。





末っ子の通う幼稚園と次男の通う小学校は、目と鼻の先の距離なのですが、その近くに公園もあるんです。





近道のため、自宅→公園→幼稚園のルート。






8:30ちかくに公園付近を走ってますと、とても賑やかな子どもたちの声がして、保育園も近くにあるので、保育園の子たちが遊んでるのかな?なんて思ったら、ランドセルを背負った男の子が5.6人。





賑やかにおしゃべりしながら小走りに学校方面へ、、、





こんな時間に複数人の子たちが公園から出てきて学校へ向かう姿がとても違和感があり、夜、次男に知ってる?と聞いたところ、知ってると。







一つ下の学年の子たちもヤンチャな子が多くて手を焼いていると最近聞いたばかりでしたので、てっきりその子たちなのかと思ったら、次男と同じ学年の次男とも仲良くしているお友達でした。







朝、学校へ行きたくなくて公園で集まって野球をしてから遅刻してやってくるとのこと。

親は知ってるのかな⁈







長男の学年では、そんな話聞いたこともありませんでしたキョロキョロ






もし、我が子だったら

『行ってきます』と言って普通に登校しているものだと思っていたのに、公園に寄り道して遅刻してるなんて知ったら

怒りと落ち込みでパニックになりそうです。







次男もそんなことをしているのか聞きましたら、グローブを持っていないから特には誘われていない。






えっ?

そんな理由?

持っていたら行くんかい、、






グローブ持ってなくてよかった笑い泣き






比べてはいけないことは、わかってるのですか、長男は、そんな心配はありません。

次男は、、危ういのです。






最近は、長男の受験・末っ子の成長ばかりに目が行ってしまっていたため、次男のこともしっかり目を光らせておかないといけないなと思ったのでした。






公園へ行ってしまうか、

ダメだよ!と正論を言って反感を買うか、、






どちらにせよ、心配ですショボーン