おはようございますニコニコ





イベントバナー

 





やっと、夫の連休が終わりました〜🙌

でも、今週末にもまた連休が、、






父の日だったことをすっかり忘れていて、お友達と話してるときに何かする?と聞かれて思い出し、慌てて考えました。






先月の母の日にカーネーションを用意してくれたため、おそらく夫も何かを期待していたかと思うと知らんぷりは出来ませんでしたチュー









と言うことで、

焼き肉屋さんへ行ってきました!










父の日だから、焼き肉へ行こう!





とは、提案したもの私の中では、10000円に抑えたい。





となると、我慢するのは親。





子どもたちに、

食べな〜飲みな〜

足りてる? 頼んでる?

と、声かけする度に





俺も〜と言う声がどこからともなく聞こえてくるが無視。






焼き肉屋へ行く直前まで寝ていて、お昼を食べ損ねた夫は空腹状態。それでなくても人よりも大食いの人が、昼を抜いて焼き肉で満腹にしようとするだなんて予算に収まるはずがありません。






察してくれ!




自分の給与額を思い出してくれ!




夏に向けてかかるであろう子どもたちの費用を考えてくれ!





夫)

あれ?

もうお腹いっぱい?

これ、頼んで食べない??





私)

もういいかな。



この時点で9800円でした。

本当は私も食べたいし、飲みたいの。でも我慢してるのよ。





夫)

、、、じゃあ、我慢しようか。





めっちゃ不機嫌に応えていました。

俺の日なはずなのに?と言いた気に。





せっかく焼き肉を食べに来たのにその態度なら家ご飯でもよかったのかな?と後悔する感じに嫌な空気を出していました。







最後に子どもたちがアイスを食べて10800円でお会計となりました。

子どもたちは満足に、そして予算ギリギリで終えることが出来てよかった照れ






帰ってきて、夫がお風呂に入ってる間に私はこちらをいただきました。


気を使いながら肉を食べるより、気兼ねなくポリポリ食べられたのでこっちの方が幸せ♡






予算が高ければ親も満足出来るのですが、子どもたちも大きくなって食欲も増し、仕方ないですねニヤリ