こんにちはニコニコ




イベントバナー

 



先日、朝イチに強度高めなヨガへ行き、中学校の進路説明会へ参加、、からの末っ子の保護者面談へ行ってきました。






途中でヨガ仲間とランチビールを挟みまして、とても有意義な1日になりました。






ただ、夜は疲れ果ててしまい、もう誰とも口を聞きたくない状態に。






夫から

『末っ子の面談はどうだった?

長男の進路説明会はどうだった?』






と聞かれても、






話しかけないでオーラをまといながら

無言の圧で



『、、、』


めっちゃ、嫌な奴になっていました。







元々、口数少なめでおしゃべりではありません。





ヨガインストラクターの方の紹介文に

すきなこと【おしゃべり(特技かもしれません)】と書いている方がいて、






私とは正反対だ。






おしゃべりが得意なんて羨ましい。






確かにヨガインストラクターの方って、レッスンの間ずーーーーーーーーっと話してますもんね。






私には絶対出来ないこと。

尊敬ですね。






仲が良い人とのおしゃべりは大好きなのですが、ちょっとした知り合いや初めましての方とのおしゃべりは、非常に気を使い緊張して疲れてしまうのです。






おしゃべりではないのに、沈黙も苦手なので必死になって話題提供し、余計なことをペラペラ話してしまって自己嫌悪に陥るパターンチーン

そういった日は夜寝るまで引きずってしまいます。







長男も外ではおしゃべりで通っていますが、家に帰ってくると余計口はあまり言いません。






おそらく私と一緒で外で頑張ってくると家ではもう話す気が失せてしまうのでしょうね。






反抗期はもう終わってるため、歳のせいでは無さそうです。







今週末も連休の夫、、






パーソナルスペースを壊されるため、週末も休まる気がしませんチーン