おはようございますニコニコ 

 

 




こたつ等の冬物をやっと片付けたので、早朝からコインランドリーへ来ております。

1つの機械に羽毛布団1枚しか入らず、店内の洗濯機全て占領しました。朝早く起きて持ってきてよかったです。










子どもたちの衣替えですが、数年前はちゃんと季節毎にしていましたが、、ここ1〜2年はおサボり気味です。






必要なときに、引っ張り出してくる感じのため、お下がりに取っておいたたくさんの洋服たちは埋もれたままサイズアウトしてしまったものも多く、もったいないですショボーン






以前は、フリマアプリで販売もしていましたが、それも億劫になってしまい、古布の日に出す感じです。





生活費が足りないのであれば、そこをもっとしっかり頑張らないといけないですね。







そして、お下がりに取っておいても出さないのであれば、サイズアウトした時点で古布として廃棄するかフリマアプリで販売するかした方が、部屋がスッキリしていいのでは?と思うようになりました。






小さくて可愛い思い出の詰まっている洋服たちを捨てることにちょっと寂しく感じてしまうこともあるのですが、、






じゃあ、これを見て誰が喜ぶのかな?と思ったときに子どもたちも一瞬『ワ〜♡』となったとしてもそれでお終いだろうし、結局はどこかで捨てなければいけないのであれば、今か後かの違いなので、手放すようにしています。

それでも数枚は持ってるんですけどね。






私の幼かった頃に着ていた服や小物を母が大事に保管しておいてくれて、それを子どもたちが幼かった頃使ったりもしたのですが、、





娘の子なので使うのであって、息子の子は使わないだろうな、、と思うのです。

義母に七五三の着物を言われましたが、丁重にお断りしましたチュー






そう思うと、思い出は心にしまって、物は捨てようと思えるのでした。






今日も暑くなりそうですね。

良い1日を〜