こんばんはニコニコ





イベントバナー

 




長男の体育祭は、天気にも恵まれて無事に終わりました。






昨年までは、頭ひとつ〜ふたつ分くらい飛び抜けて背が高く目立っていた長男でしたが、今年は周りの子たちも背が伸びて、すっかり埋もれてしまっていました。






幼稚園のようにカラー帽子をデコったり、小学生のように目立つ靴下や靴を履かせることも出来ないので、我が子を探すのに一苦労でした泣き笑い





そして

1年生と3年生の差を目の当たりにし、改めて成長を感じました。






長男は、幼い頃から走り回るのが大好きで、運動会等の行事では人一倍張り切るタイプ。






ちなみに、次男も運動神経がよかったはずなのにすっかりインドアになり、来週の運動会も面倒くさいとやる気もあまり感じられません。





そして、末っ子は、協調性に欠けマイワールド満載のため、運動会も期待と言うよりも不安でしかありません不安






となると、ここだけの話。

参観して楽しめるのは、長男のみ。





幼稚園の頃から長男の運動会は、私の中でとても楽しく興奮出来る唯一の行事でした。





そんな姿を来年からは、もう見れないのかなと思うとちょっと残念です。

高校生の体育祭に参観する親は、極稀ですよね⁈






クラス全員リレーなんて、まさに私の中では大興奮できる種目。

見ていて爽快です。

これもやはり、次男・末っ子では不安しかないため、立場が変われば、、ですね。






ゴールテープを見て、



次男)気持ちいいのかな?



私)気持ちいいだろうね〜

人生で一度くらいは、切ってみたいね!





そんな会話をした直後、

選抜リレーに出場した長男。

そして、アンカー。


前の人たちが頑張ってくれて1位でバトンを受け取りました!




次男)お兄ちゃん抜かれないか、プレッシャーだね




私)だね。転ばないといいね、、



心配も他所に1位をキープしたまま、あのゴールテープを颯爽に切ったのでした。





次男)お兄ちゃん、すごいね!



私)うん! 

人生でゴールテープを切った人が家族にもいたねニコニコ





終始、見応えのある楽しい体育祭となりました。





中学校にもなれば、ママ友と一緒に行動することもなく、お弁当も子どもたちだけで食べ、親は一旦帰る方式なので、その点もとても気が楽でした。





体育祭も終わると、

いよいよ受験モードに突入ですね。

来週から入試説明会がチラホラと入っていました。



頑張れ!

受験生!!