おはようございますニコニコ





イベントバナー

 




昨日は、結局雨が降りませんでした。

お天気アプリに振り回されてしまい、ヨガへ行きそびれました。






今日は、予定通り行ってこようと思います🚲





毎回始まる前に、


インストラクター)

このレッスンを受けるのが初めての方、お久しぶりの方はどのくらいいますか?



と聞かれるのですが、




2回目かなと思っても、動きを覚えていないため、ほぼ毎回手を挙げてしまうのです、、




予約の履歴を見たらすぐにバレてしまいますね。






ベテランであろう方は、インストラクターの方の言葉よりも一歩先の動きをしていて、私は逆に一歩後の動きをしているため、その差は歴然!





ゆっくり最後に頭を上げて、、と言われてその言葉に合わせて頭を上げているはずなのに、皆さんはもう既に頭を上げて姿勢を整えている。

私はいつも最後もしくは、最後の方に頭を上げる人。





それを見て思うんです。

あ〜鈍臭いなと、、

こうやって全ての動きがみんなよりも遅れている🟰人生も遠回りしてるな〜と。






日常生活でも

自分では、機敏に動いていると思ってるのですが、半歩〜2.3歩遅れているんです。

なんでも、、






そりゃ、みんなと同じことをしていたら24時間じゃ足りないと思ってしまうよねと改めて思うのです。





呼吸もインストラクターの方の

吸って〜吐いて〜

に合わせられず、逆だったり、意識し過ぎて浅い呼吸になってしまったり、あれは皆さんちゃんと合わせられてるものなの?

と気になり始めたり、、





自分の手足の動きは、合ってる?とキョロキョロしてみたり、、







そんな邪念たっぷりに集中出来ないままヨガタイムを1時間過ごしているのでした。




そのうち、身体が動きを覚えてくれるのかしら。おばちゃんには、無理かしら滝汗














くまもん米、昨年頼みました〜

ふっくらした炊き上がりでとても美味しかったです♡








こちらも大ぶりで食べ応え抜群ですよ!