こんにちはニコニコ





イベントバナー

 





念願の冷蔵庫を購入しました照れ





結婚するときに購入したものなので、ざっと15年以上お世話になりました。

我が家の家電の中で1番のご長寿。

壊れずによく頑張りました👏






母からのアドバイスで、

2人家族としては大きめの401ℓを購入しました。





その頃は、私もフルタイムで働いていたため、毎日ちょこちょこ買い足してという生活スタイルではなく、ドカンとまとめ買いをしていました。

夫が、大食いなんです、、


そもそも今以上に料理が苦手でしたので、生協の冷凍品頼りだったと言うのもあり、冷凍庫が大きいこのサイズにして大正解でした!





遠い記憶なので、曖昧なのですが、実家とうちの2台同時購入したため大きな値引きがあり、1台10万円くらいだったような記憶。

シャープ製品の当時の最新機種でした。

この10数年でこんなに色々と値上がりするなんて😭





当時は、テレビが1番高かったような記憶。

結婚を機に家電製品を一から全て購入しました。






となると、壊れる時期は、ほぼ一緒だよと家電量販店の方に言われました。

 





ただ、今よりも全体的に価格が良心的だったのと、子どもたちがまだ幼くお金がかからない、そして何よりも私が正社員(=ボーナスが出る)という強みもあって、壊れる前に次々と順調に替えていきました。






なぜか、冷蔵庫は後回しに。





気に入っていたからなのか、キッチンにギリギリ収まっていたから、それ以上大きなものは買えないと思ったからなのか、、






冷蔵庫は、壊れてからの購入は、バタバタしてしまい大変だよ。事前に購入するべき!と口を揃えて友人たちに言われていました。




 


だよね。と思いつつも後回しにしていたら、月日と共にどんどん値上がり、、、






2年前の引越し時に冷蔵庫購入の話が出て、家電量販店へ見に行くと、40万前後することが判明ガーン






引越しで出費が重なっていたため、冷蔵庫購入は泣く泣く断念しました。






引越し2日後に強引にやってきた、義両親。

義父は、くすんだ古い冷蔵庫を見て、

『買わなかったのか、、』と。





続けて、

『買ってやろうか』と言われたような言われなかったような、、

でも結果的に買ってもらっていないので、引越し後のバタバタしてるときにやってきて、買いたくても買えなかった冷蔵庫のことをわざわざ言う必要ないのでは?

と思ったのでした。






最初は、新居と古びた冷蔵庫に違和感があり、早く買い替えたいと思っていましたが、これもまた月日が経ち、目が慣れてくると気にならなくなっていました口笛






そうは言っても、家族5人にはちょっと小さい冷蔵庫。冷蔵部分はいいのですが、相変わらず冷凍頼みのため冷凍部分が小さい小さい。





夏場は、アイスを入れる隙間さえもなくギュウギュウにパンパンに入っている。

となると、奥の方の食材は、取れない・いつの間にか忘れられて賞味期限切れ悲しい






そんな悩みを抱えていたところに、ふと目に留まった商品があったんです飛び出すハート






いつもお世話になっている近所の家電量販店で

現品限りの大幅値下げ!





一瞬、悩みました。

壊れやすいかな、

不衛生かな、、






でも、そんな不安も吹っ飛んでしまうほど、よかったんです。




10年保証付き!

値段も半額以下!!

大容量の600ℓ!!!

省エネ⭐︎4つ!!!!

TOSHIBAの最新機種!!!!!





はい。

買ってしまいましたキューン





来週、届く予定です。

まずは、冷凍庫にパッンパンに詰め込まれている食材をせっせと食べて、新しい冷蔵庫を迎えたいと思いますおねがい