おはようございますニコニコ





イベントバナー

 




20年以上、運動不足の私が、突然ヨガを始めることになり、週一のペースで通えたらいいよねと思っていたのに、始めてみたらビックリ!






想像以上にハマってしまい、毎日せっせとヨガ通い。





その真意は、

楽しいと、通い放題のうちは通わないとしてる感じがしてしまうのと、行かない日は怠けてしまうのではないかという不安で、

つい毎日通ってしまう。

散々怠けて、怠けきっていたのに、なんだろ、、

この不安感ニヤリ






終わったあとは、心はスッキリと満足感で満たされるけれど、身体は疲れが蓄積されている感じ。






昨日は、強度が1番低いゆったりとしたクラスにも関わらず、座りたい猫背で楽をしたい気持ちが何度も押し寄せてきてしまいました、、






先日の筋肉痛は、数日で治りましたが、疲れが取れない悲しい




 



今は、隙間時間を見つけて、なんとか時間をやりくりしてのヨガ通い。






やらなければいけないこと、考えなければいけないこと、が後回しになりつつあり、元々ギリギリに重い腰を上げるタイプなのが更に悪化してるような気がする。






でも、通い始めて、良いことがあったんです照れ






足の甲と手の浮腫、手指の強張りが少しだけ緩和したような気がするんです

ここ数年、妊娠後期のようなヒドイ浮腫に悩まされていたため、ほんの少しだけ骨が見えるようになり、ただただ嬉しいラブ






そして、普段の生活でも足を組むことをやめてみたり、猫背を少しだけ胸を張るよう意識するようになりました。





ただ、お金も時間も余裕がなく、本当は自分に投資してる場合じゃないんですけどね悲しい

キャンペーン期間終了後も継続するかどうか悩ましいところです。