こんばんはニコニコ




イベントバナー

 




GW中に義両親が来ました。





私は前々から友人達と約束をしていた日でしたので、家にいたのは夫・次男・末っ子。

長男は、試合のため、不在でした。





若い頃であれば、私の留守中に家に入るなんて、、とちょっと気分良くなかったのですが、今は会わなくてすむのなら、

どうぞ来てください!

に気持ちが変わりました。







ここ数年は、

何かをされたわけではないのですが、結婚当初からの積み重ねたモノや価値観の違い、間にいる夫が常に義両親に逆らえず言いなりになってしまうことでウンザリしてしまい、会わないですむのなら会いたくないと思っているのが本音です。

おそらく義母も同じ考えでしょう、、







ただ、

私の不在時に来るのはいいのですが、

ご近所さんに

『息子家族がお世話になってます』と

義母が挨拶回りをしたり、先日末っ子と草取りをしたばかりの庭に、義父はMy剪定バサミを持参しスパスパとカットしたよう、、

いっそうのこと勝手に義両親が購入し、勝手に夫が植えた木を根こそぎ抜いてしまって欲しかった。









嫁不在時にずいぶんと楽しんだようだニヤリ






なんだかな〜とは思いますが、昔のように義両親に対してのモヤモヤや怒りを夫にぶつけなくなりました。

そもそも言っても私の欲しい言葉もなく、受け止めてもくれないですしね。






改めて

クセ強めの義両親だなと思ったのでしたチュー