おはようございますニコニコ



イベントバナー

 


先日ギックリ腰をした夫は、接骨院に通ってはいるもののまだ痛みが引かないようで、、





夫が休みで家にいる日は、お風呂洗いやお布団関係をしてもらっていましたが、





痛みが引くまでは、出来ないということで家事免除です。





普段から率先して動くタイプではないため、家事免除となると益々何もしないでリビングを占拠します。






広さは狭くても夫専用の部屋はあるんです。

私は自分専用の部屋がありません。






私の唯一過ごせる場所がリビング。

それなのに夫がリビングを占拠してしまうと私の居場所が無くなるえーん

休みの日に家の中で、朝から晩まで行動を共にするなんて、無理ゲーだわ。





リビングでくつろげないとなると、仕事(サービス残業)をしたり、無駄掃除や料理をしたりと、ちっとも休めない。






私がリビングにいないため、夫は益々リビングでくつろぎ始めて動こうとしない。






邪魔だよ。

察してくれ。




と、思いながらチラチラ見るけど、通じない。





そもそも通じる人なら共に行動しても苦ではない。

ちょっとどいて欲しいと伝えて嫌な顔をする人じゃなければ、共に行動してもいい。





私もその傾向が大いにあるけれど、

夫は何に対しても否定から始まる。




 

そして、その否定は、、否定のままで終わることが多い。

だから話を聞いていてもつまらない。

昔は、『そうかな〜〇〇だと思うよ』なんて返すことも多く、その数を重ねれば、否定から肯定に変化することもありました。





夫も若く今よりは多少柔軟性もありました。

私も若く今よりは根気も余力もありました。






今は、2人とも多少あったモノが欠けてしまい、会話が成り立ちませんチュー






そんなリビングを占拠するお邪魔な夫は、今朝から仕事に行きました〜







長男は、練習試合のため、最寄り駅まで送り、帰りにマックへ寄って買ってきました。




今日は、ゆっくりリビングでくつろげそうです照れ