おはようございますニコニコ





イベントバナー

 



昨日は、

ママ友とランチしてきました照れ




長男が幼稚園のときに知り合ったママさんたちなので付き合いも10年以上の仲。




いつまでママ友と呼ぶのでしょうか、、




子どもたちは、小学校が違ったので卒園後の付き合いは特にありません。





子どもきっかけで知り合い、仲が良くなり、そして子ども抜きでも定期的に会うように。






もはや、ママ友ではなく、大切な友人。






なんとなく、『ママ友』という響きが、子ども関係で仕方なく仲良くしてるようなイメージがありまして、、いかがでしょうか。





まぁ、呼び方を気にするのも可笑しな話ですねチュー





情報交換を交えながらとても楽しい時間を過ごし帰ってきました。





家には、お休みの夫と末っ子がお留守番をしておりまして、、





夫は、相変わらず疲れたモードを体中から醸し出し、嫌な空気。

おそらく、今回も不穏な空気を出している自覚はないかと思います。





乳児や未就園児の小さな子ではありません。





ゆっくり発達のため、年相応とはいかないこともありますが、そこまで疲れたモードを出すほどではありません。




おそらく、お昼寝が出来なかったためでしょう。





えっ?

誰のお昼寝かって、、




末っ子じゃ、ありませんよニヤリ





のお昼寝です。


 



お休みの日にお昼寝をするのが日課となっておりまして、そのお昼寝ができないととても不機嫌になります。




4歳末っ子さえもお昼寝は、もうしません。




なぜ、あんなに寝るのでしょうか、、




暇さえあれば、横になり、寝ています。

そんな自由気ままな生活を普段しているため、ちょっと普段とは違うことをすると疲れたモード全開に。





帰宅後、ちょっと休憩してから動きたかったのですが、そのまま座らず家事をこなしました。





せっかく楽しいランチタイムを過ごしてきたのに、一気に現実に戻されるのは毎度のこと。




たまには、気持ちよく

『おかえりなさい』を言ってもらいものですちょっと不満