こんにちはニコニコ


イベントバナー

 


末っ子とディズニーランドへ行ってきました。





最後に行ったのは2年前の5月。





とても久しぶりでした。

あの時よりも遥かに成長した末っ子。

ちゃんと一緒に楽しむことが出来ました♡





荷物や末っ子が寝てしまう可能性を考えると車ですが、自宅⇆ディズニーまでの運転を思うと不安でしかありません。

なので、電車に乗り向かいました!





着いたのは、10:20頃。

電車で行ったのも久しぶり。末っ子と歩くと駅からパーク入り口までの距離が意外と遠く感じましたが、無事に着きました。






ゲートを入ったときのあの高揚感!

たまらないですよね〜






子と2人でのディズニーは⭐︎初⭐︎

上の子たちのときは、夫が仕事であれば、母も一緒でしたので、何かと心強かったのですが、今回は2人きり。






そして、もうベビーカーを使う年齢でもありません。でも一日中しっかり歩いてくれるのかという不安は的中しまして、パーク内でもちょいちょいと抱っことなりました。





何かあった時用にと、あれやこれやをリュックに詰め込みましたら、自宅出発時から既にとても重たく、満員電車に揺られ…

でも

『ミッキーに会える♡』を

合言葉に頑張りました。






2年前に行ったときは、初のディズニーアプリに四苦八苦でしたが、今回は意外とスムーズに使いこなせましたウインク






ただ、エントリー系は、全滅。

2年前も全滅でした。

当たるコツとかあるのでしょうか。






でも、ジャンボリミッキー!は、立ち見の最前列で見ることが出来ました照れ






今日は、空いている方だったと思います。





ポップコーンも数名しか並んでおらず

・抹茶

・コーンポタージュ

・キャラメル

・ブラックペッパー

・ミルクチョコレート

たくさん食べることが出来ましたラブ

ただ、私たちのお昼兼おやつのため、最寄駅に着いた頃にはお腹ぺこぺこでした笑





乗り物は

・カリブの海賊

・ジャングルクルーズ

・ウエスタンリバー鉄道

・スターツアーズ

・モンスターズインク

・バスライトイヤー

・イッツァスモールワールド






今回1番並んだ乗り物は、

モンスターズインクの55分。





プライオリティパス(無料)を持っていないと待つわ待つわ…ちっとも前に進みません。

同じ待ち時間でも少しずつ前に進むのと、前に進まず立ち止まるのとでは、気持ちが全く違いますね。末っ子もグズグズしていましたが、周りのお子さんたちもグズグズが激しかったです。






スターツアーズは、久しぶりでしたが、内容が変わりましたね。とても楽しかったです。






末っ子も102cm超えていたため、これからは一緒に色々と楽しめそうです。






乗り物もポップコーンも楽しんだ末っ子は、17:00頃

『おうちへ帰ろうか』と

言いましたので、上の子たちも待ってますし出口の方へ向かいました。





今までは、開園〜閉園までたっぷり遊び倒すような感じでしたので、昨日の10:00〜17:00と短い滞在時間は、私の中でちょっと贅沢な1日となりました。





お土産も欲しかったのですが、荷物が重たく持てそうになかったため、購入は出来ませんでした。




末っ子は風船を欲しがり…上の子たちのときも買ったことがあり、私が小さな頃も買ってもらいとても嬉しかった記憶があったので、今回も買ってあげたかったのですが、電車のため断念しました。

今は、いくらぐらいするのでしょうか。

確か前に購入したときは、2000円くらいだったような記憶。今は3000円くらいでしょうか…驚き




末っ子は、疲れのピークと風船が買えなかったのとでグズグズした後、眠りにつきました。





そして、家まで起きず…

ずーっと抱っこだったため、今朝起きたら肩も腕もバキバキの疲労困憊の母でしたチュー






パーク内で使ったお金は、ポップコーンとティポルタのみでしたので、末っ子と2人でのディズニーはハードル低めに通えそうです





末っ子は、ポップコーンが気に入り、おやつに作ってみました。