おはようございますニコニコ



今年の桜は、

ちょうど入園・入学式に満開で良さそうですね。



昨夜、寝る頃に突然、

次男が使い終わった教科書やノートを片付けたいと言いまして、一緒にお掃除が始まりました。

こんな時間に言い出さないで…





捨てる教科書が、出るわ出るわ。




義務教育なので、学年が上がる毎に新品の教科書を頂けますが、高校からは購入するのですよね。



大学の教科書になると、驚くほど高かったような記憶がありますびっくり

はぁ〜我が家、大丈夫か…





この教科書がデータ化されたら、毎日重たい思いをして背負っていくことも、ゴミとして出すことも無くなるんだろうな〜と思いました。





紙には、紙の良さがありますけどね。

NHKドラマ『舟を編む』観てますか?

ほっこりするドラマでハマってます♡











昨日は、月1の歯列矯正の日でした。






私は、年末あたりからずっと歯痛がありまして、近所の歯医者で観てもらいましたが、特に虫歯等がなかったため、様子見ということであっさりと治癒になりました。





でも、

日によって違いますが、痛みは続いておりまして…





子どもたちが通っている大学病院で診てもらいたいと思ったのですが、予定を見ると行ける日がなかなか無く、やっとこの日と思った日に末っ子の中耳炎騒ぎ。





なら、昨日の長男の矯正歯科の日に付き添いで行くので一緒に診てもらおうと思い、受付で聞きましたら、春休み土曜日のため激混みで待ち時間2〜3時間と言われてしまい、その後の動きを考えて断念。






届きそうで届かない私の歯医者受診えーん






自分のことは、つい後回し気味になってしまいますが、若いころと違い誤魔化せなくなりつつある年齢のため、少しずつ労わっていけたらいいのですが…





はぁ。

早く診てもらいたいショボーン