おはようございますニコニコ


イベントバナー

 


1日24時間では、足りないくらい

毎日毎日、雑用に追われておりますショボーン





1円にもならない雑用。

名もなき家事。




誰かがやらないといけないこと。




でもその誰かは、私じゃなくてもいいえーん





見てみぬふりが出来るなら、

してしまいたい。




でも、私が動かないと、

誰も動いてくれない我が家の人たちえーん



LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド





塾の送迎が、面倒過ぎて、

行く気でいる長男に



つい

『休む⁈』と言いそうになり、

グッと飲み込みました。

送迎が面倒だからなんて、誰にも言えない。





母親への負担が重たいと思いませんか?





父親がいてもいなくても、通常モードなのに、

母親がいないと、非常時モードの我が家。





仕事さえしていれば、他のことは全て任せっきりにできる夫が羨ましい。





『何か手伝うことある?』

と聞かれるけれど、

手伝うではなく、主で動いて欲しい。





頼む時間、余裕がないときは、

『ない』

と応えると、本当に何もしてくれません。




毎日のことなので、

聞かなくてもわかるのでは?と思うのですが。





『ある』

と応えて、

アレとコレと…と伝えると

明らかに不機嫌な夫ニヤリ





マメ夫とは、程遠いわえー