イベントバナー

 


こんにちはニコニコ





昨日は、

次男が一緒に付いてきてくれました。





そろそろ3月も終わるため、

肌寒い日があっても冬コートはさすがに着れないかなと思い、冬物をまとめて洗いにコインランドリーへ行って来ました。





以前は、

ダウンコートや綿コート、セーター類はクリーニングに出していました。





値段が高い割には、

洗ったのかな⁈と

疑問に思うことが、しばしばあったため、コインランドリーで自分で洗うようになりました。






ダウンコートと言ってもUNIQLOですし、






ジャブジャブ洗い、しっかり乾燥させた方が肌触りも気持ち良く

『洗ったな〜』と実感があるため、クリーニングに出さなくなりました。






街中に素敵なコインランドリーも増えましたよねウインク







今日は、新しく出来たところへ行ってきたのですが、掃除が隅々まで綺麗に行き届き、機械も最新かつ地域No1の大容量と言うことで、1つの機械でまとめて洗うことが出来ました。






柔軟剤の香りも良き♡






もう少し暖かくなったら、絨毯や羽毛布団、こたつ布団も洗いに行こうと思います。





これが、結構重労働なんですよねあせる





昨日は、

コインランドリーから駐車場までが遠かったので、荷物を運ぶ手伝いを次男にしてもらったのですが、ヒーヒー言ってましたショック






母は、毎回1人でしてるのよニヤリ






ご褒美に、

次男は、GODIVAでショコリキサーを

私は、スタバでアーモンドミルクラテを

買いました♡





最近では、

次男と2人で過ごすことが減っていたので、長男に予定をキャンセルされてよかったねとコソッと話していたのでした照れ