イベントバナー



こんにちはニコニコ





数年前から

義両親に『旅行へ一緒に行きたい』と誘われているのですが、どうしても行く気になれません。





子どもたちも

義両親のことがあまり好きじゃない。






長男は、部活にクラブに塾と忙しい。

塾の宿題が膨大過ぎて、寝る暇を削ってやっと終わる…と言うほど忙しい。

その忙しい中、もし空いた時間が出来たのなら、

祖父母<家族<友達!






その気持ちを理解せず、グイグイやって来るのが、義両親。そりゃ、嫌われるわ。






夫は、

義両親から連絡が来ると

『家族旅行で〇〇へ行くんだ〜』とか

『家族で〇〇へ行ってきたよ〜』とか、

いちいち報告するのです。





なんで、報告するのか聞いてみると、

特には何も考えていないとのこと驚き

義両親もきっとそれを逆手に取り、あれやこれやと聞き出しているのでしょう。






最近の誘い文句は、

『いつ、どうなるかわからないから、その前に…』






ゔっ



そのセリフ、ズルくないですか?





確かに順番を考えると、そうかもしれません。






でも、

毎年かかさず、人間ドックをしっかり受けて、今のところ元気いっぱい。







年齢関係なく、

誰が、いつ、そうなるかわかりません。






それを理由に

会いたい、一緒に旅行いきたい等、

言うのは、なんだかな〜と思うのです。






毎回会うたびに

義父は、

『これが最期かな〜』なんて

言うのです。






そう言われて何年も経ち、

その間、何回も会ってます無気力






夫は、親には優しいので、

そう言われるたび、

『そうだよね。そうだよね。』となり、

私にプランを立てて欲しいと言うのです。





夫は、プランを立てられない人。

義両親も、プランを立てられない方々。






楽しむのは義両親と夫のみ。

私と子どもたちは、我慢の時間。






そう思うと絶対に行きたくない!!






一度だけ、

北海道なら楽しめるかも〜と思い、

プランを立てたのですが、




予算が高過ぎる。遠過ぎる。

と却下されたため、

心底、行く気を無くしてしまった魂が抜ける






会うだけでも

嫌だな〜と

思うのに

なぜ一緒に、旅行へ行かなければいけないのか。






少しは妻や嫁の立場を考えて欲しいと願うのでした。