ネオ・アンティーク  枯葉 | オカリナ・フルート~風の彩

ネオ・アンティーク  枯葉

yasumuro no aki


秋は演奏の忙しい日が続いている。


生徒さんのレッスンやお稽古の合い間をぬっての

演奏やコンサートなので、ほんとに忙しい。


その合い間に、合わせやリハも入るので秋はしようがない。


先日、オーボエ、フルート、ピアノ、のトリオ

ネオアンティーク、というユニットの合わせをした。


秋らしく「枯葉」をクラシカルにやってみたら、

これがすごく良かった。


ネオアンティークは、通常、ヴァイオリン、フルート、ピアノ、だが、

ヴァイオリンがオーボエに代わることも有る。


オーボエの独特の音色は秋にはことに、よく合う。


この編成だと、「枯葉」は変にジャズッぽくするよりも

シンプルにクラシカルにやる方がすごくいい。


合わせだったが、みんなで演奏に酔える雰囲気だった。




アンサンブルミューズ