雨の日の午後 | オカリナ・フルート~風の彩

雨の日の午後

ミューズ・リバー2


今年の梅雨は大雨で大変だ。


雨の季節の彩りは淡い紫陽花が綺麗だ。

雨に濡れた紫陽花はことに艶めかしい。


以前、一人でひっそりと過ごす雨の日の午後を曲にした。

一緒に仕事をしていたヴァイオリンの彼女にプレゼントしてあげた。


この曲はすごく哀愁があって、自分でも気に入っているので、

雨の日や、雨の季節の演奏にはよくプログラムにあげる。


ヴァイオリンだけではなく、フルートでも、オーボエでも綺麗だ。


先日の、アンサンブル・ミューズのコンサートの折にも

演奏した。


この時の編成は、フルート、ピアノ、パーカッション。


これもいい感じだった。



アンサンブル・ミューズ