蛍の夜 | オカリナ・フルート~風の彩

蛍の夜

神河1


先週の土曜日夕方からはは、蛍鑑賞の演奏に出かけた。

姫路市から車で1時間ばかりの神河町、新田ふるさと村。

神河町は緑がいっぱいの、湧き水名水と清流の里。

新田ふるさと村は、越知川をさかのぼった不動の滝のふもと、山あいの里だ。

夕方は緑に囲まれて、お腹いっぱいのバーベキュー。

越知川で獲れたてのイワナ、アマゴも炭焼きでいただいた。

日暮れまで1時間ばかり、蛍コンサート。

その後、 不動の滝へ蛍散策。

渓流の流れが聞こえる暗闇に舞う蛍は幻想的。

穏やかな優しい光は、自分は世界中で一番美しい光と思い込んでいる。

姫路に帰る道々の越知川沿いには、どこでも蛍が飛んでいた。

しばし車をとめて夢幻のような光の舞いを眺めた。

今年も素晴らしい蛍の夜を過ごした。