<font color=先般、AKB48のリクエストアワーが4日間にわたっておこなわれ、大盛況を博しましたが、名古屋を拠点とするSKE48もまたリクエストアワーを開催しています。2010、2011の2年連続で第1位に輝いたのは、SKEで最も人気が高い松井玲奈ちゃんの「枯葉のステーション」でした。なんと、しっとり聴かせるバラードなんですね。歌い方は一本調子ですが、その昔、デビューしたばかりの女優の斉藤由貴さんが「卒業」を歌ったときの情景とだぶりました。一本調子の歌い方がかえって哀愁を感じさせますね。ちょっと、ふりが多すぎてわずらわしいのが難ですが、いい歌です。お聴き下さい。


松井玲奈「枯葉のステーション」