ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 



昨日、6月23日(日) 雨の中

うつみんこと内海聡(うつみ さとる)さんが、東京都知事選の街頭演説で押上駅に来るということで、


しかも、応援にさとうみつろうさんが来るということで

ちょっと迷いましたが…


こころの奥が何やらワクワクしてるのです。

「え〜、本当に行くの?」とわたし。

 “  行くでしょ!  ” と内側のわたし。


行かない選択肢はないようでした(≧∀≦)


こういう時、思考優位になると、行かない言い訳を探し始めます。

雨だし…

すごい人で見えないかもよ…

だいたい都民じゃないし…など笑


でも、このこころのワクワクや衝動に従うことが大切だということを知っているので、とにかく行くことに決めました。


選挙候補者の演説を聞きに行くなんて生まれて初めてのことです。



ところで、都知事選の候補者がたくさんいる中で

どうして、うつみんなのかと言いますと…



病院で働いていた時、働きながらいろいろと思うところがあったのですが…

子宮頚がんワクチンも娘達と相談した上で様子を見ることにしたり。


そんな中、facebookでうつみんを知りました。

その記事はスクショして今でも残っているのですが、普通はちょっとすぐには受け入れられないような内容だと思います。でも、わたしは何か…スッと受け入れられたんです。

“ ああ、そうだったのか…”と納得したのです。


わたしは、うつみんを知る前に体質改善をしたので、食についても参考にしていました。


自分が知らないことばかりでした。



病院を辞めようと決めた直後にコロナが始まって…

辞めることについては、決心がつくまで時間がかかりましたが、今思えば、辞めないと選択したとしても、結局は辞めることになっていたなと思うのです。


コロナ禍の時もうつみんのYouTubeを観ていました。

家族や友人にもそれを伝えていました。


そして、今に至ります。



うつみんが東京都知事選に出馬したと知って驚きましたが、押上に来ると知って(スカイツリーがある押上駅は最寄駅から電車で20分なので何度も行ったことがある駅です) ふと、会いたいなと思ったのだと思います。

演説を聞きたいと言うより、会いたい ^^*



何の計画もなく支度して出かけたため、早く着いてしまい

まだ人もまばらでした。


でも、いました!

うつみん!



テレビでは全く取り上げられないそうなので、知らない人が多いかもしれませんね。


内海聡さんはお医者さんです。

でも、普通の病院ではありません。

クスリを使わない、クスリをやめて卒業する病院です。(Tokyo DD clinic)


YouTubeではかなり毒舌だったりもします 笑


この日は、雨にも関わらず、どんどん人が集まり、通行人の邪魔にならないようにととても配慮されていました。


前から2〜3列目ぐらいの人は出来たらしゃがんで欲しいということで、しゃがむのはちょっとキツイので場所を移動し、少し後ろになってしまいました。


人と傘でほとんど見えず(.› ‹.)՞՞☂️


さとうみつろうさんもたまにチラッと見える感じでしたが、トークも流石で沖縄民謡を三線を弾きながら歌ってくれました♪


雨が降っていたので、みつろうさんが沖縄民謡を演奏し歌っている間、濡れないように傘を差していたのはうつみんです。^^*



お写真お借りしました


こんな和やかな選挙演説ってあるのかな?って思うくらい、時々笑いありの和気あいあいとした雰囲気でした。



「 みなさん、うつみ都知事をイメージしたことはありますか?」


さとうみつろうさんは、イメージすること想像することの大切さをお話ししてくれました。



「この日本一高い鉄塔スカイツリーの下でみんなでイメージして広げましょう!」


「みんなで素晴らしい未来を想像し

創造していきましょう」という言葉も印象的でした。



ちょっと長くなってしまったので

続きは次回に!






本当の自分を知り、自分らしく

     より良い人生を生きる  下矢印ラブラブ      



 ヒプノセラピー セラピースペース .harmony               ホームページはこちらです