ご訪問ありがとうございますラブラブ

 



ちょっとご無沙汰しておりました。

3月とは言え、真冬並みの寒さだったりしますね。


季節の変わり目の時期は、こころやからだのバランスが乱れやすく、苦手に感じる方が多いです。



少しでも心地よく過ごせるよう意識しながら日々を過ごすことが大切だと思います。


“ 小さな楽しみや小さな幸せ♡ ”


思わず微笑んでしまうこと

ニヤッとしちゃうこと

そんなことを見つけてみてくださいね ^^*


    

        𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧     𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧



さて、今回は、最近、改めて考えてみた

自分の使命や役割について書いてみます。



自分の使命ってあるのかな?

あるならそれは何だろうと

一度は考えたことがあるかもしれません。



しかし、なかなか自分では、「これがわたしの使命なんだ!」と気づくことは難しいかもしれません。


若いうちは特に。

(そもそも使命なんて考えることもないかな?!)




その「自分の使命」のヒントが

自分が生まれた時のホロスコープに記されています。


詳しく調べるには、誕生日だけでなく出生時間と出生地がわからないとならないのですが、ご自分の母子手帳で調べることができます。



占星術のホロスコープは、10個の天体と12サイン(星座)と12のハウスで表されます。

(それぞれに意味があります)


自分が生まれた時のホロスコープには、自分が生まれる前に決めてきた人生の目的(MC)、過去世(IC) なども記されているのです。


そして、自分の使命や役割についても調べることができます。



バーテックスアンチバーテックスです。

(天体ではなく感受点という計算上のポイント)



それは、自分が望んでいてもいなくても、気づいたらやっていたこと、自然とそうなってしまうこと、周囲から求められることなど


生まれながらに与えられた役割や義務

といった

個人の使命や運命を表すとされています。



自分のバーテックスとアンチバーテックスを詳しく調べてみて改めて気づいたのは


やはり、人生の計画は自分で決めてきているんだなということです。



それは、わたしが望んでやっていたわけではなくて気づいたらやっていて

あえて、考えてもみなかったことでした。



決めてきたことをやっていたし、やっているのだけれど、

決めてきたということは、必要なことだからですよね。


周りの人達の為だけではなく

自分が成長するのに必要なこと。


だから、アンチバーテックスは、“ 人生の目標や目的 ” とも言われるのですね。



また、バーテックスが、“ 無意識の願望 ”と言われるのもなるほどなと思いました。


私自身、自分の中にそんな想いがあることを知っているからです(≧∀≦)



なんだかんだ人生は

人生の設計図に沿って進んでいる


(それを人生の途中で確認することが出来て良かった ^^*)





使命って、本当の自分を生きることだと思うのです。


自分の思ったように生きること。


そしてそれが、幸せにつながる。



だからこそ、

自分を知ることがとても大切なのです!



わたしは、ヒプノセラピーや占星術などで

自分自身を深く見つめてきました。


どれほどやっても

自分を知ることに終わりはありません。

だから、ずっと楽しめます!



ある意味、自分オタクかも (笑)



それも決めてきたことですね。


きっとね(*^^*)



Tomoko ⑅◡̈*



桜の羊羹🌸

春の気分を美味しく先取りヾ(❛ᴗ˂ *)





 

本当の自分を知り、自分らしく

     より良い人生を生きる  下矢印ラブラブ      



 ヒプノセラピー セラピースペース .harmony               ホームページはこちらです