こんにちは^^*

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 



歩いていると、ふわりとキンモクセイの甘い香りを感じる…今年もそんな季節になりました。



先日、突然に明治神宮にお参りすることに。

秋晴れの穏やかな日でした。




いつ訪れても清々しい気持ちになり、木々の波動が心地よく、何とも言葉に言い表せません。






おみくじ(大御心) は、22番 寧静 でした。



いかさまに身はくだくともむらぎもの

心はゆたにあるべかりけり


どのように身を粉にして忙しい仕事に熱中しても、心はいつも落ちついて、広く豊かに、ゆとりを持つように心がけることが大切です。


                *  *  *  *  *

人生の航路は決して平穏ではなく、多くの難関を乗り越えなければなりません。たとえ骨身を削るような時でも、心はいつも平静に豊かに心がけることが大切です。この心がけが健康長寿の基本であり、万事成功の秘訣です。

(心はいつも平静に豊かに保ちましょう)


ありがとうございます🙏


全くもって忙しくないのですが、こころ穏やかにご機嫌に過ごすことを日々心がけております。


                *  *  *  *  *


明治神宮 杜のテラス2ndのテラス席で酒まんじゅうを頂きながら、空を眺めたり木々を眺めたり、景色をゆっくり眺めながら豊かな時間を過ごしました。


「 今、ここ 」にいる時

何も余計なことは入ってきません。


まるで、その景色と一体となっているかのようにも感じます。


周りにいる人たちも自分が創り出しているかのような…そのような不思議な感覚がしました。




明治神宮に行った後、意識が明晰になり、自分と内側の自分とがピタリと調和されているように感じます。(まだ、その感覚が残っています)


人生には計画があり、そのタイミングがあること、それは、たましいの成長によること、常に導かれていること、わたしの課題…など

このようなことは以前にもありましたが、更にはっきりと感じられました。


決まっているのだと。


その道のりをどのようにやってもいい。

不安や恐れで遠回りしたっていいし、安心してすんなりスムーズに進むこともできる。


自分の世界を創っているのは自分自身。


自分次第(自由意志)なのです。



いろいろな考え方があると思います。

パラレルワールドとか。

未来は全く決まっていないということも言われます。


なので、あくまでも私の感じたことです。



とにかく、この顕在意識(意識の5%ほど)では、分からないのです。


どんなに考えても

どんなに悩んでも迷っても

どんなにがんばっても


“ 決まっている ”


としたら?



余計なことは考えず


日々、感謝しながら楽しみながら過ごす


これだけです。



動く時が来たらやるしかないのですから(笑)



まさに『 寧静 』ですね ^^*


目的地に最短コースで辿り着く秘訣です。



生きているうちに

何かに気づき

何かを乗り越え


これができるようになったから

次が与えられる。


そして、また次の課題をこなしていく…

その繰り返し

そんな感じなのかもしれません。



だから、リラックスして

目の前のことや今に意識を向けていたら

すんなりと進んでいきます。


皆さんも力を抜いていきましょう!


大丈夫ですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )





ありがとうございました❁ˇ◡ˇ❁


Tomoko ⑅◡̈*




 

 自分を知り、自分らしく

     より良い人生を生きる  下矢印ラブラブ      


 ヒプノセラピー セラピースペース .harmony               ホームページはこちらです