低気圧による強風!!
こんばんは星空





サルビア*サリーファン*


酷暑にも負けず豪雨にも負けず
強く美しく咲いてくれるサリーファン。

タグ裏にも一年草だよって書いてあるんだけど
東日本のちょい上くらいまでは宿根草です。
なんなら温暖化の影響で
南北海道辺りまでいけるかもしれません。

-7℃と何日も続く凍結と大雪は
うちの環境で実証済み。
毎年春先に芽吹いています。



可愛い2番花の蕾。


わんさか!

ぷちビオの石川さん苗ですショボーン
いろんな品種を生産されてます。

石川さんちの苗は、重い。



用土が立派だから。
見せる笑

だから根っこも細かくてびっしり。
入荷したらケースで運ぶので、
重々です。

用土が立派だということは
つよつよの株だという証です。
ちょっとやそっとの事でへこたれない。
だから石川さんちの苗が大好き。

サルビアの香りが苦手じゃないなら
ぜひ育ててみてほしい。
つよつよです。



綺麗照れ




最近ずーっと明るいから
ずーっと作業しちゃって
時計見たら20時。
編集作業する時間…
続きはまた明日載せます!
今日はサリーファンだけという失態!
もー明日からタイマーセットします。


なんにもないトワイライト。

こうなる前に家に帰ろう!




またね~~