北風びゅーびゅーの日。
こんばんは星空





ブラキカム*マウブディライト&ミニイエロー*


優しいパステルカラーの2種植えですショボーン
蕾がいっぱい。
背丈はあまり伸びず
横にふわっと広がりながら
成長していきます。


ちっちゃーー。


咲き進んでも1.5cm。
メジャーでしつこくはかりました。
キツくないパープルとイエローだから
目にも優しい可愛らしさ照れ

小花が好きなので
いつもはこの時期に
バコパたちを仕入れるんだけど
近年の気温差や環境じゃ
もう育てにくい。

苗は高騰するばかりで
しかも長く楽しめないとなると
お店のモットーとずれるので
大好きだけど断念しました。
好きな方が多いのも分かってるけど。

茨城県あたりの環境だったら
バコパも長く楽しめるんだろうな泣くうさぎ

ブラキカムは4年ぶり?くらいの仕入れです。
バコパに走りまくって
忘れ去っていたブラキカム。
今年の活躍に期待です。




ヘデラ*ダックフット*


すーぱーろんぐ!!
短いのでも30cm、長いのだと50cm。
これもしつこくはかりました。

寄せ植えに使ったら躍動感クローバー
間違いなしです照れ

トレードフェアで出会った
大分県の生産者さん^^*
大分組の生産者さんたちは仲良しですね♪
羨ましいです♪
生産される植物たちもイキイキしてます♡



ちっちゃー♪





コルンバシリーズから


ポットも届きました。
人気だった大きなサイズも
追加で入荷しました^^*

ちょこっと植えて
ちょこんと飾れるサイズです。
ガーベラを植えたいお願い


平和の象徴の鳩クローバー
いろんな願いを込めてクローバー





*ボロニアと春のお花たち*





柑橘系の香り~~




スイートバイオレットは甘い香り~~




春の訪れに
目覚めたリシマキア




可憐なぱんだすみれ




寄せ植えを彩るアルメリア




香りがいいと
お手入れする時に何倍も癒されますショボーン






スケジュールが過密すぎて
休まらない思考回路を癒してくれた
ワイルドストロベリーのお花。
一番花こないだ摘んじゃった!癖で!←疲れの象徴
実になるのに!
これは二番花です。
もう絶対摘まない。



またね~~